MGシナンジュ制作記その14

ども、こんばんは、、、世の中『静岡ホビーショー』で大盛り上がり?で模型を趣味にしている私もとってもテンションUPUP!!現地に行かなくてもUP!今回の目玉であった『MGの大型発表』があるとのことでワクワク発表の日を待ち望んでいましたが、、、、発表されたMGは、、、、

『MGガンダムver.3.0』
ええええ、、、ああいやまぁ、、、はははぁ、、、バンダイってすっごい技術だよねーねー、、、、
RGの精密感をそのままMGサイズにしちゃうんだもんねーねー、、、実際はそのままスケールUPというわけでもないみたいで本当凄いよねー(ここは本音)
モデリングの進行状況はと言いますと、、、、やっとこさデカールの貼りつけが終わりましたよもう久しぶりに「貼りきった!」という感じの妙な高揚感に包まれました。それだけデカールの数が多かったんでしょうね、今頃になって目の疲れと頸椎の痛みが今になってでてきましたわ。

Dscn4034

ライン状のデカールもキッチリ貼りました。曲線でなじまないところはマークソフターで軟化させて定着させております。

Dscn4035

Dscn4036_3

Dscn4037

Dscn4039

説明書には無いんですがチラ観で観えるようにデカールをちまちま貼りました。こうゆう作業が結構楽しくてやめられなくなっちゃうんですよね。いい塩梅でやめておかないと取り返しのつかなくなるのでほどほどにしておきました。

パーツの数が半端ないのでとりあえず武器系の仕上げは置いといて、明日あたりから艶消しを塗装して一週間ほどかけて完全乾燥させてから組み立てる予定となっています。

まぁ予定は予定であって未定なんですけどねー

Dscn4042

今回デカールを張り付ける際に気を付けたことは「デカールを断裂させずに定位置に貼る。」だったので「マークセッター」を水で「2倍に薄めて」使用しました。薄めることによって糊が緩くなるので位置決めが楽になりました。
 

ロボットサイトランキング 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

ブログランキングにエントリーさせていただいています。 もしよろしければクリックをお願い致します。

スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
MG シナンジュ