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MG νガンダムver.ka制作記その8(脚部編)

こんにちわ、今回は脚部を中心に制作記事を書こうと思います。

サイコフレームモードにすると若干足が長くなり各部のフレームがスライド展開しデザインが変化します。ノーマルモードから発動モードにするといくつかの部品を外すことになりフレームがむき出しになるところがあります、私はこのデザインがどうしても気になるのでフレームをあんまり見せないで発動モードを見せたいと思います。

脚部の欠点をいくつか、、、、フィンファンネルを背負うと膝の第二関節?が弱くバックドロップしてしまいとても情けない、、、、エッジがだるい、スジ彫をすべて掘り直す。この3点を中心に制作を開始します。
Dscn4534
足首とソール部分に重りを入れられるだけ仕込んでいます、もちろん可動には支障が無いように気を使いながらの作業です。あんまり意味がないかと思いますが何もやらないよりはましかな?という程度です。脚部のスラスターはバックパック同様に金属製のパーツに置き換えています。

Dscn4535
サイコフレームモード発動を展開するにはアキレス腱にあたるパーツを外しますが私はあえて取り付けることにしました。その際フレーム状のパーツがあるのでこのパーツも生かせるようにパーツを切り刻み左右にはめ込む形になっています。ここら辺は好みの問題ですかねぇ。

Dscn4537
モデグラの「NAOKIさん」が制作されたνを参考にシリンダーが当たるところを若干削り込みとり足になるように加工しています。この加工をすることによって立ち姿がばっちり決まります。

Dscn4538
サイコフレーム発動モードにすると一部装甲を外す指示がありますが、私はどうにもこのデザインが気になるのでここも外さないことにしました。発動モードにするとはめ込むことができなくなりますが取り付ける基部を切り取っています。

Dscn4540
膝の第二関節?がへろへろに弱いのでここは極小ビスで固定!若干強引ですがこの方法が一番壊れずにスタイルを維持できると考えての結論です。皿ビスとはいえ若干装甲と触れてしまう個所があるので削り込んで装甲面がツライチになるようにしています。ただ、この方法を施すとシリンダーの伸縮を固定してしまうためインナーパイプを金属製に変えてもほとんど見えなくなります、今の段階ではいじらずにそのままにしようと思います。

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ロップイヤーというウサギが家族になりました、空いた時間にひっそりと更新します。趣味の模型はひとつひとつ拘った作品作りを心掛けております(*`・ω・)ゞヨロシク!

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最近は本職が忙しくあんまり模型を触っていません、、、が、やめたわけではないので再開まで後しばらくの辛抱です。よろしく!!

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